一昨日と昨日、出先で見掛けた新刊。
忘れないうちにレビューなど。

   
 
きれいに作れるソーイングの基礎」(3/26発売)

掲載されているのは、スカート、パンツ、ブラウス、ワンピースの4点。
各アイテムはどれもごくシンプルだし、数も少ないけれど、
作り方は写真を織り交ぜながら細かく書かれている。
併せてアレンジ方法も紹介。

どちらかというと、これから服作りに挑戦しようという人や、
これまで独学だったので基礎を覚えたいという人には、
役立つ本だと思う。

ちなみに掲載アイテムはどれもNIMESっぽい。
って当たり前か。経営者だもんね。
NIMESの服が好きな方にはツボな本かも。

暮らしの手しごとBOOK」(3/25発売)

雰囲気から「ホーム・スウィート・クラフト」みたいな感じかな?
と思いつつ手にとってみたら、
手芸本というよりライフスタイル本。
小物の作り方なども紹介されてはいるものの、
眺めて雰囲気を楽しむ本、という感じ。
あと、特定の作家さんのファンの方。
(conoriの小森さんやlumineuxの佐々木さん他数名)
インテリアもいろいろ紹介されているので、
ナチュラル系な暮らし全般の本、と思えばいい・・・かな?

おしゃれ時間。の針しごと」(3/25発売)

こちらは「おしゃれ時間。」らしい作品が満載。
割と簡単に作れて、ちょっと雰囲気のある作品という感じ。
既製品みたいなものを作りたい!という人よりは、
ハンドメイド感のある作品を作りたい人にお勧めかな。
見ていて楽しい本だと思う。


と、こんな感じの三冊。
気になる一冊は見つかったでしょうか。
私はやっぱりムキさんの新刊が欲しいです。

FC2 Blog Ranking

参考になったらポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック