ニノが楽しそうにプレイしているCMの誘惑に負けて、
とうとう買ってしまいました・・・
New スーパーマリオブラザーズ Wii」。



おかげでミシンモチ下がりまくり中。

以下、ゲーム話。
興味のある方だけご覧ください。
私はモロにファミコン世代なので、
マリオブラザーズもスーパーマリオもやったし、
Newスーパーマリオブラザーズ(DS用)
スーパーペーパーマリオ(Wii)もフルコンプ。
(64とGAMECUBEは本体を買わなかったのでやってないけど)
まぁやりたくないと言ったらウソです。

子供達も以前から欲しいとは思っていたらしいものの、
「自分が買ったのに共用になるのはイヤ」だと。
まぁ、その気持ちもわからんでもない。

で、悩みつつズルズルーっと3月まで来たのですが。

先日たまたま見た「ニンテンドーチャンネル」で、
マリオ芸人と称して芸人さんが挑戦している映像を発見。
(出演?は2700の八十島氏・バッファロー吾郎のお二方・ムーディー勝山氏)
いい大人4人がものすごく楽しそうにしているのを見て、
子供達はついに我慢が限界に達し、購入決定。
先週初めに到着し、春休みで暇な長女は既にクリア。←フルコンプではない

で、ゲーム自体はどうなのかっつー話で。

CMでニノをはじめ皆さんが楽しそうにプレイされていますが、
いやー、あれ大げさじゃないですね。
本気で楽しいです。

これまでのスーパーマリオに比べると、
変身方法?やアクションが増えたので操作が忙しく、
慣れるまでが結構大変でした。
さすがに子供のほうが飲み込みが早く、
私は完全に置いてけぼりを食らった格好ですが、
一番最初に無限増殖に成功したのは私(笑)
まだまだ若いもんには負けんぞー。

DSの時にスターコインのフルコンプに苦労したので、
攻略本「Newスーパーマリオブラザーズ・Wii」も
ソフトと同時に購入。



スターコインの在り処や隠し通路など、
わからないことがあったときに辞書的に使っていますが、
子供達にはずいぶんと役に立っているようです。
私は基本的に適当。

今回、CMでもやっているように4人まで同時プレイができ、
ファイルは三つまで作れるので、
普段は3人がそれぞれのファイルを地道に進め、
たまには夫(Wiiはやったことない)以外の三人で同時プレイをしたりと、
結構楽しんでいます。

しょっちゅう手伝わされるおかげで
冒頭のとおりミシンを踏む時間が激減中ですが(笑)、
この機会にミシンをオーバーホールに出してしまおうかと
ふと考えたりしているのでした。

・・・いいのか、それでorz

FC2 Blog Ranking

全然ハンクラ話ではないけれど、
面白そうだなーと思われたらポチっとお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
むむー面白そう!!wii楽しそうですねえ。
そしてスーパーマリオとマリオカートも欲しいです。。
でもPS3買ってFFもしたいような。
買ったら3歳児には刺激が強すぎそうだから、
夜な夜なやることになりそうですが。。。
2010/03/23(Tue) 10:13 | URL | ぷう | 【編集
うちも買いましたよー^^
最初は私がはまり、次に息子がはまり
今ではとっくに追い越され、息子が師匠であります(笑)。
攻略本もおそろいだわ♪

旧マリオに比べると、かなりおもろー!!←古ww
アイテムが場面前に使えるって反則?(笑)
私はヨッシーとテレサが好き♪
あと、8面のおどろおどろ感がたまらないわー。
ほねコースター、いいぞ。

ちなみに旧ゲーム(マリオカート・スーパーマリオ3・ロードランナー等)もダウンロードしまくってます。
まるで昭和のゲーセンです(笑)。
2010/03/23(Tue) 20:30 | URL | ひな | 【編集
わぁ~~!!
いいなぁ!
うちも息子が欲しがっているのですが、
何せWiiがない・・・orz
本体から買わなきゃと思うとなかなか買えません。
↑布買いやめれば買えるんだけどね・・・

昨日友達宅でチラッと息子がやってるところを見せてもらったけど、
これは自分がはまりそう!
と私もウズウズしております。

ご近所だったらお邪魔するのにー。←どんだけ。
2010/03/23(Tue) 22:51 | URL | コタコ | 【編集
ぷうさんへ

Wiiは結構楽しいですよー。
本体も買うまでは
「狭いところで振り回したら危ないし、別になくても・・・」
とか言ってたんですが、買ったらハマりました(笑)
スーパーマリオとマリオカートは、
プリペイドカード買えばSF用のがDLLできます。
ウチはスーパーマリオとボンバーマンをDLL済み。

PSは2まではあるんですけど、
最近めっきりやらなくなりました。
RPGは始めるとのめり込んでしまうので危険・・・
本当はDSのDQ9も欲しいんですが、
始めたら家事放棄しちゃいそうなので我慢です^^;
2010/03/24(Wed) 00:26 | URL | toga | 【編集
ひなさんへ

おっ、そちらにもありますか。
ハマりますよねー。
ちなみにDSのスーパーマリオは、
プレイ中に重複したアイテムを1個だけストックできて、
場面中に使えたりしたのですが、
今回はそれがないんで不便といえば不便です。

ヨッシーかわいいよねー。
あとパタメットも。
でもまだWorld3をやっとクリアしたところなので、
まだまだ先は長そうよ・・・

あ、旧ゲームはウチもDLL済みよ。
スーパーマリオとボンバーマン、
けっきょく南極大冒険(マイナー)もあります。
ボンバーマン、楽しいのでおススメよー。
ちなみにマリオカートはDSのほうでやってます。
って、ウチもかなり昭和だわー(笑)
2010/03/24(Wed) 00:32 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

女子二人だって散々欲しがったくらいだから、
男子がいたらもっと欲しいよねー、Wii。
そしてコタコさんも(笑)

最近は大宮コンビがCMやってますが、
あれも楽しそうにやってますよねー。
ニンテンドーチャンネル(Wiiでネット配信)で
CMのフルバージョンが見られるんですが、
二人とも「素」っぽいところがかわいー♪

ホント、お近くだったらぜひお呼びするのに。
そして大宮のCMもお見せしたいわ(笑)
2010/03/24(Wed) 00:35 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック