手作りのカップでミルクティー。

IMG_8114.jpg

このカップを作ったのは、私じゃなく次女。

手芸クラブが終わったということは、
次女の造形クラブも終わったわけで。
いつも年度末に焼き物をさせてくれて、
(あ、もちろん粘土代とか実費がかかるけど)
次女は他にもこんなのを仕上げてきた。

IMG_8116.jpg

手前にあるのはコースター(本人談)。
平らじゃないから置くとグラグラするけどね・・・

左上にあるドーナツ状のものは箸置き。
我が家4人分と、時々来る実家の両親の分だそうで・・・
茶色だのグリーンだのの釉薬がかけてあるせいで、
なんかホントにドーナツみたい(笑)

早速これで何か飲みたいというので、
↑のようにミルクティーを入れてやった。
次女作のカップは当然ながらかなり厚みがあるので、
「重いしちょっとしか入らないー」
と不満げながら、ちょっと嬉しそう。

進級前は「手芸クラブに入る!」と言っていたのを、
どうせなら学校でしかできないクラブのほうがいいんじゃない、
と説得(?)されて入った造形クラブ。
焼き物のほかにペーパークラフトなんかもやった。
モノ作り大好きな次女にはとても楽しかった様子で、
「入ってよかった!」と言っていた。よかったね。

で、来年はどうするの?と訊いたら、
手芸と料理で迷っているとのこと。
さて、どうなることやら。
もちろん私は来年手芸クラブ続投ですけど何か?^^;

FC2 Blog Ranking

頑張った次女(と私?)に、
ポチっとご褒美クリックお願いします^^

l_03.gif

余談ですが、テンプレ変えました。

とても気に入っているテンプレだったのですが、
最近になって作者の方のブログを拝見したところ、
「商用(アフィリエイト含む)禁止」となっていました。
ダウンロード後に、規約(?)が改定されたようです。
アフィリ目的のブログも少なくない昨今、
テンプレートにこの手の制約をつけられるのはキビシイ・・・

結局ひとつ前のテンプレートに戻したのですが、
確かそのときに
「表示に時間がかかる」
という声があったように思います。
極端に表示が遅いとかレイアウトが崩れるとかの
不都合があるようでしたらご一報ください。
善処します・・・
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
自分が作ったカップでミルクティー!
すってき~♪
娘ちゃん達にハンクラ魂は受け継がれてますね。

来年もtogaさんがんばれ!

テンプレですが、やっぱり表示されるまでに時間がかかります。少し前から「あれ?」って思ってました。
2010/02/26(Fri) 06:33 | URL | よしこ | 【編集
よしこさんへ

基本的に次女は手先を動かすのが好きみたいです。
ハンクラ魂とまで言えるものではないかもしれませんが、
三つ子の魂百まで状態ではあるようです。
小さい時から布に囲まれてますからね(笑)

手芸クラブ、来年も頑張りまーす。

テンプレ、重いですか。
うーん、何なんでしょうね。
代わりのテンプレをぼちぼち探しているところなので、
いましばらく辛抱願います^^;

あ、よしこさんイベント頑張ってねー!
(読み逃げごめんなさい)
2010/02/26(Fri) 16:46 | URL | toga | 【編集
手作りカップ、素敵だね!
いい味が出てるね。
格別おいしいんだろうなぁ((´∀`*))

クラブ活動かぁ。
息子の通う学校はスポーツ中心のようで、(市立)
あまり文科系のクラブって聞かないのよね。
あ、ちなみに息子はスポーツは×です。

次女ちゃんは次は何にするのかな?
togaさんも頑張ってねー。
2010/02/26(Fri) 22:45 | URL | コタコ | 【編集
コタコさんへ

次女に代わって、ありがとう^^
味って言うととっても聞こえがいいわ(笑)
自分で作った食器なんてちょっといいよね。

ウチの学校も市立だから、
クラブ自体の数はそう多くないんだけど、
グラウンドや体育館がそう広くないものだから、
場所の関係で運動部はあまり多くないんです。
その分文科系のクラブが活発なのかも。
器楽とか料理とかやってる男の子もいるよー。

次女のクラブはお友達と相談して決めるんだと思います。
クラスが分かれてもクラブで一緒に活動できるしね。
まぁ楽しくやってくれればそれでいいかと^^
私はずーっと同じクラブ(笑)だけど、頑張りまーす♪
2010/02/27(Sat) 00:28 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック