さっきネットニュースを見てびっくり。

手芸専門店、スーパー展開のキンカ堂が自己破産 負債46億円

えーーーー!
キンカ堂自己破産ー!

びっくりしたついでに、
楽天店(キンカ堂池袋KN店)を見たところ、
ネットショップは継続されるようで・・・
(「株式会社ケーエヌクリエーション」とあるから別会社?)

思えば、ソーイングにハマり始めた頃、
ネットショップなんて他に知らなくて、
キンカ堂には散々お世話になった。
母も昔は世話になったらしい。

雄鶏社の倒産に続く驚き。
世間は手芸ブームだってのに。

ユザワヤはそんなことにならないといいなぁと密かに願う、
会員カード持ちのtogaであった・・・

FC2 Blog Ranking

↓の山盛りの縫い物は見事に停滞中orz
応援クリック、ポチっとお願いします。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
えっ!
キンカ堂が……?

かなりびっくりです。
でもネットショップは継続なのね。

確かに。手芸ブームはそんなに広まっていないのか…
いやー、びっくらこきました。
2010/02/22(Mon) 18:05 | URL | コタコ | 【編集
私もビックリ!でした。
こんなに手芸ブームなのにねぇ・・・
ホントになんでだろ。

ネットショップ、最近はとんとご無沙汰でした。
メール便が使えるから便利なんですけどね。
どれどれ、ちょっと貢献してくるか・・・←おい!
2010/02/22(Mon) 19:04 | URL | ぴん | 【編集
コタコさんへ

ホント、びっくりです。
ファスナー一本だけ、とかフェルトが数枚、とか、
どうしても急ぎで欲しい物があるときに
よくお世話になったんですよ、キンカ堂。
(以前は従量制だったので80円で送ってもらえた)。
買いに出かけるより送料のほうが安いんだもの。

KN店が存続してるのがせめてもの救いです。
そのうちそっちも閉店しちゃうのかなぁ・・・
出不精でネットショップ頼みの私としては、
ぜひ今後とも営業し続けてくれることを願うばかりです。
2010/02/22(Mon) 19:44 | URL | toga | 【編集
ぴんさんへ

ねー、ホントびっくりです。
でも、そういえば雄鶏社も倒産したくらいだし、
手芸ブームだからってどこも好景気?ってわけじゃ
ないんでしょうね・・・残念だけど。

ネットショップはきっと皆さん一度くらいは
お世話になったことがあるんじゃないかと思います。
一度は通る道ですよね(笑)
私も貢献したいけど・・・資材の在庫も山盛り・・・
でも後でゆっくり見てこようっと。←こら!
2010/02/22(Mon) 19:48 | URL | toga | 【編集
雄鶏社さんに続くショックですねー。
数年前の日暮里ツアーで(その際はお世話になりました(^^ゞ )ツアコンと突撃して興奮しまくったのを思い出します。

ネットのキンカ堂さん、私もよくお世話になってます。
発送が早いんで助かるんですよねー。
せめてネットだけは生き残って欲しいなあ・・・と思うハンクラーは山と居るはず。
キンカ堂さん、ガンバレー!
2010/02/22(Mon) 19:50 | URL | ひな | 【編集
ひなさんへ

即レスよー。

ホント、ショックが大きいです。
PC前にして「うそっ!」って口から出ましたよ。
一人だったのに。

そういえばツアコンさんとあの後キンカ堂も襲撃?したって
おっしゃってましたね。
ついこないだのことみたいですが。

ネットのキンカ堂は注文するとその日のうちに
発送してくれたりするからホントありがたいんです。
遅いところに頼むと届くまでにモチが下がっちゃうしね・・・
ネット店がどういう扱いなのかがイマイチ謎だけど、
ホント存続してほしいと切に願います。
頑張れー!
2010/02/22(Mon) 20:13 | URL | toga | 【編集
えーーー!!!
子供の頃から最近まで池袋に出ないとどこにもいけない西○線利用者だったので手芸店=キンカ堂というイメージです。
ものすごいショック・・・。

↓のコメント、ぜんぜん大丈夫です!
気分を害すどころかスワニーデビューする前にレポ見ておいて良かった~と思ってコメントしました^^
私こそ言葉足らずでごめんなさい^^;

なるほど、本館に掘り出しものがあるかもしれないのですね。いよいよ明日デビューしてきます!
2010/02/22(Mon) 22:35 | URL | YukiEri | 【編集
YukiEriさんへ

おっと、YukiEriさんは西○線沿線にお住まいだったんですか。
それなら池袋は基本ですよね。
昔ライブに行ったなぁ、西○球場・・・

キンカ堂がなくなって困る人、きっと大勢いらっしゃるんでしょうね。
私も最寄のユザワヤがなくなったら非常に困ります。←縁起でもない

スワニーはセールでなければそんなに混んでませんよ。
私が行った時に混んでいたのは午前中@セール初日だったせいで、
普段はもっとゆったり見られます。
エレベーターも他人と乗り合わせることはそうないし、
気にされるようなことは多分起こらないと思いますよ^^

布帛のプリントやニット類は基本的に本館ですが、
コトフレに載ったりするような定番生地は新館にあります。
子供向けの接結ニットとか、キャラクタープリント、
リネンやリバティ、オリジナル生地なんかは新館ですね。
もめん館にあるのはカット済みの商品なので、
気に入ったものがあれば反物から買うよりお得だったり、
本館では売り切れている生地があったりします。

・・・という感じでしょうか。
楽しんでいらしてくださいねー。
私は週末の某イベントに行こうか止めようか悩み中です^^;
2010/02/23(Tue) 09:25 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック