あるものを製作中。

100221_01.jpg

一度作ったことのある方なら、
↑の画像ですぐにおわかりになるかと。
 
ただ、指定された作り方で普通に作らず、
ちょっと面倒なやり方に敢えて挑戦中。

一つ目を試作したときは10分でできたので、
案外大した手間じゃないかも!と思い、
挑戦してみたまではよかったものの・・・

30個作るなら30倍(単純計算)の時間がかかることに、
その時の私は気付いていなかったorz

30個なら300分。
5時間だよ。
バカジャネーノジブン・・・

しかも、さらに二つ目を試作しながら、
この作りに向いていない作り方らしいことに気づいてしまい、
かなりのテンションダウン。

でも、せっかく手をつけたんだから、
なんとか最後までやってみないとねー。

ということで、久々にミシンと格闘中。
いい加減寝なくちゃ・・・

FC2 Blog Ranking

テンション上がれ↑クリック、
ポチっとお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
もしかしたら今私が作ってるのと同じかな?ちがうかな?
今入園準備でコップ入れサイズとお弁当袋サイズにして試作中だったりします。
私も小物作るときは勢い込んで大量に裁断しちゃうんです…。ハギレ処理になると思うから、それこそせっせせっせと。園グッズも我が子用なので1個でいいのに、何個も作ってしまいそう…。

2010/02/21(Sun) 09:20 | URL | ぷう | 【編集
ぷうさんへ

あ、多分同じものですね。
おわかりのようで。

今回、ちょっとプレゼント用に使うあてがあったので、
人数分+αで余分に作ったら30個になっちゃったんですよ。
もともと20個強は必要だったので、
まぁどっちにしても大変だったことには違いないです^^;
ぷうさんも頑張ってくださいねー。
2010/02/21(Sun) 22:32 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック