今日は節分。
皆さん豆まきはされましたかー。

我が家は夫の帰りが遅いので(基本は未明)、
女ばかり三人で豆まき。
イマイチ迫力ナシ。
そして恵方巻を西南西を向いて黙々と食べ、
あったかい豚汁で夕飯終了。
業界にのせられてる感がないではないが、楽だからいいのだ。

あ、豆も歳の数食べました。
昔は硬くてうんざりしながら食べた覚えがありますが、
最近のはおいしいのでいくらでもいけますね。
マジ食べ過ぎ注意。

と、タイトルと関係ない話はこれくらいにして、
本日も次回新着分のご紹介をちょこっと。

時々編んでは溜めこんでいたお花モチーフ、
リバティのくるみボタンと合わせてヘアゴムにしてみました。

100204_01.jpg 100204_02.jpg

ちょっと時期的に遅いので、
お値段抑え目で行こうと思います・・・

あと、以前イベントのときにも出したキッチンクロス。

100204_03.jpg

今はパリッとしていますが洗うとクタっとして、
吸水力バッチリに育ってくれます。
リネンは食器に繊維がつきにくくてお勧めです。

FC2 Blog Ranking

ポチっと応援お願いします。
 
l_03.gif

久々の雪にうかれポンチになっていたら、
寒さにやられてすっかり風邪をひいたようです。
やっぱ寒い時は大人しくエアコン入れないとダメね。

でも先週から長女と約束していたので、
今日は恵方巻&チョコレートを買いに出かけてきました。
いつも夕方か休日にしか街を歩かない長女には、
平日(日中)の街は新鮮だったようです。

そして午後になると、
あちこちに受験帰りと思しき親子連れ。
去年の今頃はあんな感じだったんだねぇ、と長女としみじみ。
疲れてると思ってる暇なんかなかったなぁ。
ましてや風邪を引く余裕もなかった気が・・・

つか、余裕かましてる場合じゃなくて、
早く風邪治さないとorz
ショップの新着準備も頑張ります。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
最近ホント寒いですね。
風邪、大丈夫ですか?
暖かくしてお大事にね。

ヘアゴム可愛いね~。
女の子がいたらなぁって思う瞬間です。
2010/02/04(Thu) 23:27 | URL | コタコ | 【編集
コタコさんへ

ご心配ありがとうございますー。
今日はホントに寒かった・・・

でも、子供達が留守の間に散々寝たので、
だいぶ楽になりました。
ご心配ありがとう。

ヘアゴムは女子の醍醐味だよねー。
ウチの女子達はもうしてくれないけどさ・・・
2010/02/05(Fri) 01:16 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック