暮れのうちから補充しなくちゃと思っていた、
ショップ用の布ナプをまとめて製作。

100203_01.jpg 100203_02.jpg

今回の補充分は、肌側の素材を綿のニット地に変更。
地味なマイナーチェンジではあるけれど、
肌触りとしては普段と変わりなくお使いいただけるかと。
 
おまけに自分用のサンプルも作ってみたりして。

100203_03.jpg

こちらの表地は、次回製作分で使用予定の生地。
まずは自分が試してみないとね。

そんでもって、おまけ。

100203_04.jpg

塾弁用のランチクロス。
布ナプと同じ柄ってどーなのよとも思ったけれど、
次女がいたくこの柄を気に入っていたので、
使いきらないうちにざっくりと。
三巻押えはまだまだ修行が必要みたい・・・

と、こんな感じでぼちぼちショップの準備中。
(ランチクロスは非売品ですが・・・)
今週中には補充予定ですので、
いましばらくお待ちくださいませ。

FC2 Blog Ranking

ポチっと応援お願いします^^

<生地>
 ブロード、ネル、防水布、綿ニット他 合計約2.5m

<2010年 布消費量>
 当月消費 :  2.5m
 年間合計 :  6.9m

<2010年 布購入量>
 当月購入 : 11.3m
 年間合計 : 11.3m
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
肌面がニットってのも気持ち良さそうですねぇ。使い心地とか、レポ楽しみにしてます♪

見覚えのあるプリントが形になってるぅぅ(´艸`)
ランチクロスとなぷが一緒の布でも、togaさんしか分からないし・・・ね(^-')d

三巻押さえ、私も使いこなせません。。角の部分とかどうしたらいいのかしら??
2010/02/03(Wed) 20:01 | URL | dunjum | 【編集
ニットの布ナプって気持ち良さそうですよね!
実は一枚だけ持ってるのですが、(何かのときに試しに作ったはず。)
まだ使用したことがありません。
後処理とかが面倒そう・・・とついつい、ね。

ランチクロスも同じ柄でいいじゃない!
どちらも衛生品でしょ?(違う?)
三つ巻き押さえは私も使えません~涙。
2010/02/03(Wed) 21:50 | URL | コタコ | 【編集
dunjumさんへ

ニット地は大昔に試作したことがあったんですが、
肌触りいいですよー。
試作のほうはもう少し目の粗いニットなので、
またちょっと違うかな?と期待してます。

こないだ買ったブロードは確かにかわいい柄だったんで、
ツボかなーと思ってはいたんです。
案の定でしたねー。
まぁいいんです、気に入ってくれたんなら。

三巻押えの角の縫い方については、
「ちょこざい菜」のChocozaiさん(BPにリンクがあります)が
ご自身のブログで解説してくださっているので、
気になるようなら検索してみてください。
とても参考にはなったのですが、
私はまだまだうまくできていません。
修行あるのみです。
2010/02/03(Wed) 23:11 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

ニットの布ナプは使ってて違和感があまりありません。
普段の下着の感触に近いからでしょうね。
お勧めですよー。
まぁ、ポイっと捨てられるほうが楽ではありますが、
洗うのも慣れるとそんなに苦じゃなくなりますよ。

ランチクロスは雑貨向け?のかわいい柄だし、
知らない人には言わなければわからないので(笑)、
これはこれで気にしないことにしますー。
三つ巻き押えはサクサク縫えるようになると快感です。
私ももっと修行して、
角をピシッと縫えるようになりたいわー。
2010/02/03(Wed) 23:16 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック