今期、冬生地はもう買わない!
と先日声高に宣言していたはずが・・・(汗)

タイトルのとおり、
Swanyセールに参戦してしまった意志の弱い私。
今季最後の自虐となってほしい布買いの結果は、
こんな感じ。

100125_01.jpg
 
(画像左から)

 圧縮ウールニット(アンゴラ10%混)1.5m
 花柄スムース(アクリル・アンゴラ・ナイロン混)1.3mカット
 ブロードプリント・ブルー系 1.0mカット
 ブロードプリント・ブラウン系 1.0mカット
 モーリープリント 0.45mカット
 ビニールコーティング(ツヤなし)55×30cm
 シャギークロス・オフホワイト 1.2m

一応セーブしたつもりだったんだけど、
結構しっかり買ってたんだなぁ・・・(汗)

圧縮ウールは以前縫ったものの生地がイマイチだった、
WBのケープカーディガンをリベンジしたくて購入。

100125_02.jpg

今回のは間違いなく圧縮ニット。
同じような厚み・色味でウール100のもあったんだけど、
こっちのほうが柔らかくて手触りもいい。
単価は数百円高いけど、どうせならとアンゴラ混を購入。
水通し(家で洗濯するつもりなので)が済んだら早速縫ってやるー。

花柄スムースは母用。
(↑先日行ったときに気に入ったようだったので)
ブロードやモーリーのプリントは小物用に。
ビニコは次女へのプレゼント(安っ!)
今日が誕生日なのにどこにも連れてってやれなかったからねぇ・・・

で、シャギークロスはどこにあるかっつーと・・・
集合画像?の背景がそれ(笑)

100125_03.jpg

アップにするとこんな感じ。
生地の表情が出るように某店っぽい撮り方で。

毛足の短いファーという感じ。
裏面はプードルファー等と同様にフラット。
ジャケットの裏や小物なんかに使ったらかわいいかなーと思い、
一応身丈×2で1.2mと半端な量を購入。
今期まだ出番はあるのかなぁ・・・(汗)

と、そんなこんなで今日も見事に6.5m増。
在庫解消への道は恐ろしく遠い・・・

<2010年 布消費量>
 当月消費 : 0.1m
 年間合計 : 0.1m

<2010年 布購入量>
 当月購入 : 8.1m
 年間合計 : 8.1m

FC2 Blog Ranking

一応縫いモチも上昇中!
応援クリックおひとつお願いします^^;

l_03.gif

ちなみに、肝心のセールはどうだったかというと・・・

いやー、混んでました。
まぁ、セール中平日のトマト程度にですが。
開店前から本館ともめん館の前には列ができていて
(私の場所から新館は見えなかったのでそちらは不明)
早く着き過ぎた私をdunjumさんが見つけて合流。
カット待ちは15分くらいだったかと思います。

そんな混雑の中でも子連れの参戦者は結構多くて、
(入園準備とかの関係もあるんだろうけど)
子供はすぐに飽きてしまい親御さんも気持ちに余裕なし状態。
それは覚悟の上で連れてきてるハズだと思うんだけど・・・

乗り降りの間、dunjumさんがエレベーターの開ボタンを
ずーっと押してくれてたというのに、
礼を言うでも会釈をするでもなく知らん顔で降りて行った、
小さいお子さん連れ&ベビカママ。
手がふさがってたって会釈くらいできるでしょーが。

布選んでるはずなのに、
手でお菓子ちぎって子供に与えてる子連れママ。
その手で布触るの?そもそも店内で食わせるなっての。

いろいろイラっとくることもあったけど、
ぐっと飲み込んだtogaでした。
これってオバサン化なのかなぁorz

そしてその後はお決まりのランチをして、
たくさんしゃべってストレス解消(?)。
dunjumさん、お付き合いくださってありがとう!
でもセール中にもう一回くらい行くんだろうな、dunjumさんは(笑)
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
お疲れ様でしたぁ。。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

って、最後の一言はグサッと来たわぁ(>д<;)
ばっちり読まれてますね・・・(行く気なのか?)
Swanyよりもアチラのデニムが気になってますけど・・・。(笑)

今日は久々に混んでましたねぇ。。革テープとか・・・とか思ってたのに、すっかりその気が失せてました。
エレベーターの件は全然気づかなかったわ(笑) 
まぁ、子連れでなければ、無理なのも分かるけど・・・ね。。同じくオバサン化?(笑)

とはいえ、楽しいオフが出来て嬉しかったです。私も布嵩増なので、早く形にしなくっちゃ!!

2010/01/25(Mon) 19:54 | URL | dunjum | 【編集
dunjumさんへ

えー、だっていつももう一回行くでしょ、dunjumさん(笑)
アチラのデニム、あれは男児のパンツによさげでしたねぇ。
すぐになくなりはしないだろうけど、
セールが終わらないうちに行ったほうがいいんじゃ?
あ、やっぱそしたらまた行っちゃうのかな?(笑)

革テープ、3階のあの混みようじゃ萎えますよね。
午後ならもう少し空いてたのかな。

エレベーターのママは子供しか眼中になかったみたいで、
こっちを見る余裕すらなかったっぽかったのです。
誰かが開けててくれたからゆっくり降りられたってことに
気がついて欲しかったなぁと思ったんですよね。
子連れは来るなということではもちろんないし、
自分も通った道なので大変さはわかるつもり。
だからこそ、もう少し回りを見てほしいなーと。
あぁ、説教ババァだ私(汗)

母用ニットと圧縮ウールは早速水通ししました。
お互い頑張って縫いませう!
2010/01/25(Mon) 22:48 | URL | toga | 【編集
いつかご一緒できたらな~なんて思いながら
いつも楽しく読ませていただいてます^^
圧縮ウールのリベンジが楽しみ♪

子連れママさん、混みこみの店内では必死なんですかね・・・
それでもやっぱり常識としてどーなのって感じ。
オバさん化とかじゃないと思いますけどね~
それとも、子どもが大きくなってきて
少しは気持ちに余裕ができたからそう思うのかしら。

それでも、店内でお菓子をあげてしかもその手で
布触らないでー!!とは激しく思います^^;
2010/01/26(Tue) 03:38 | URL | ぴん | 【編集
私もいつかご一緒したーい人´Д`*)
みんなで○年後に落ち合いましょう(笑)。

子連れママさん、必死なんでしょうけど
会釈くらいは出来そうだよねえ。
うちのお店にもきますよー。
カップのジュースを飲みながら商品を物色する親子連れ(しかも中学生)とか
お孫さんにねだられて困るのは分かるけど
論し方が「これはまずいからだめだよー」ってゴルア!!
ま、色んな人がいるやね…( ==)トオイメ
2010/01/26(Tue) 05:55 | URL | ひな | 【編集
私もいつか参加してみたい~。

圧縮ウール素敵ですね!完成が楽しみでーす!!

子連れで布買いというかセールとか。
苦労が分かるが故の目線ですよね。あえて書くことに愛を感じます、なんか。
おばさん化なんて全然思わないですよ。
店内でお菓子は有り得ないーとは思いつつも、
興奮して回りが見えなくなるってのはなんだか分かります。
子供連れてるだけでキャパ狭くなってますもね。(って私だけ?)
興奮しすぎる私には到底無理だと言う事が、RRさんのセール参戦の時に分かったので暫く封印してます。
でも今年春から娘は幼稚園。17時まで預かり保育ありの園で、「セールで使うままさんも多いです。」というので、これからはセールや日暮里なんかにもいけるのかぁと今からウキウキです。
って長々ごめんなさいー。
2010/01/26(Tue) 10:56 | URL | ぷう | 【編集
ぴんさんへ

そうですねー。
いつかこちらへおいでになることがあったら、
その時はぜひご一緒しましょう♪

そうそう、常識とか気持ちの問題なんですよ。
子供が小さいといろいろ見逃してほしいところも
あるのは経験上よくわかるけど(騒ぐのとかね)、
超えちゃいけない一線ってあると思うんで・・・
エレベーターの件はまだしも、店内でお菓子なんて論外です。

あ、圧縮ウールのリベンジはさっき済ませました(笑)
明日にはアップできると思いますのでお楽しみに~♪
2010/01/26(Tue) 14:26 | URL | toga | 【編集
ひなさんへ

場所は鎌倉と狛江どっちがいい?(笑)
いつかまたご一緒しましょうねー。

店内での飲食がそもそも問題ですよね。
小さい子ならまだしも中学生ってorz
イマドキのおばちゃんは若者を悪く言うし、
イマドキの若者はおばちゃんを悪く言うけど、
私はどっちも似たようなもんじゃないかと思っとります。

諭し方も「それどーなの?」ってのがありますよね。
私が一番嫌いなのは、
「周りの人に怒られるからうるさくしちゃダメ」ってヤツ。
でもよく見かけるんですよねコレ。
ホント、いろんな人がいます・・・
2010/01/26(Tue) 14:30 | URL | toga | 【編集
ぷうさんへ

いつかみんなでスワニーオフでもしたいものです。
面白そうですよねー。

愛を感じていただけました?
キツイこと書いたからドン引きされちゃうかと思いました。
ご理解いただけて嬉しいですー。

店内は混んでたから出たり入ったりも大変だろうし、
あちこちで待ったりしなくちゃいけないので、
かなりテンパってるんだと思うんですけどね。
少し冷静になって考えてほしいところです。

預かり保育、私もよく利用しましたよ。
美容院とかオフ会とか買い物とか(笑)
日暮里はあっという間に時間が過ぎてしまうから、
預かり保育は強い味方になるかもしれません。

圧縮ウールのリベンジはさっき終了しましたー。
しばしお待ちくださいね^^
2010/01/26(Tue) 14:36 | URL | toga | 【編集
(*'-')ノ ドモ
私も参戦したいっす!
オフ&SWANY!!
もちょっと子供の手が離れたら一人旅でもしようかしら((´∀`*))

ところで次女ちゃん、1月25日が誕生日なんですね!
翔くんと一緒じゃ~ん!と一人盛り上がってしまいました^^;
2010/01/26(Tue) 22:30 | URL | コタコ | 【編集
コタコさんへ

おっ、ここにもう一人。
お子さんがお留守番できるようになったら、
いっそ新幹線で日帰りってのはいかが?(笑)

そう、次女の誕生日は翔さんと一緒。
夫の誕生日は松潤と一緒。
長女の誕生日は小栗旬くん&城田優くんと一緒。
そして私は生年月日が光浦靖子と一緒(笑)
どう?なかなかでしょ?
2010/01/27(Wed) 02:28 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック