久々のブックレビュー。
今日、たまたま書店に寄ったら見掛けたので・・・



ナチュラルスタイルの服と小物
 
ちなみに、掲載アイテムはこちら。

ワンピース/ペチコート/カーディガン/マーガレット/ストール/ボレロ/スカート/クロッシェストール/2wayカーディガン/グラニーバッグ&ポーチ/チュニック/ブラウス/帽子&マルシェバッグ/キャミソール/クローシュ/ミニバッグ/ショール/コサージュ/ミニコサージュ/きんちゃく/クロッシェアクセサリー

タイトルと作者名を見てあれっ?と思ったのだけれど、
中身を見て確信。



ナチュラルスタイルの服と小物

雄鶏社が倒産して絶版になった↑の本の復刊。
(今回の出版元は主婦と生活社)

元の本の掲載アイテムが

ワンピース・ペチコート・カーディガン・マーガレット・ストール・ボレロ・スカート・クロッシェストール・2wayカーディガン・グラニーバッグ&ポーチ・チュニック・ブラウス・帽子&マルシェバッグ・キャミソール・クローシュ・ミニバッグ・ショール・コサージュ・ミニコサージュ・きんちゃく・クロッシェアクセサリー

となっていて、全く同じ。
新しいほうでは表紙にこそなっていないけど、
古いほうの表紙になっていた帽子&バッグ、
ワンピもちゃんと掲載されていた。

元の本を買い逃したー!という方、
表紙は違うけど復刊してますよー。

・・・って回し者か、私は。

ちなみに内容はソーイング(リネンとかのワンピ)が数点と、
編み物関係の小物が多数。
表紙に「Knitting & Sewing」とあるとおり、
基本的に編み物メインでソーイングはおまけみたいな感じ。
ソーイング本が欲しい人には物足りないかもしれないけど、
春夏物を編みたい人なら満足できるかな。

春物の新刊ラッシュはもう少し先かな。
今期こそ、モチの上がるような本がいっぱい出ますよーに(-人-)

FC2 Blog Ranking

縫いモチ一向に上がらず。
ポチっと応援お願いします--;

<1/21 追記>
 今日、改めて書店で中を確認してみたところ、
 巻末に「雄鶏社から刊行されたもの」との記載アリ。
 刊行されてすぐに雄鶏社が倒産してしまったので、
 出回っている期間が短かったんだよね・・・
 他の本(特に編み物関係!)もこんなふうに復刊されるといいのになぁ。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
今年お初コメ?
どうもご無沙汰していました・・・

この本、復刊なんですねぇ。
って言うか、そんなこともありうるんだ・・・とびっくりです。
編み物は基本しないので、買わないけど・・・(-ω-;)
togaさんのブックレビューで堪能させていただきました((´∀`*))



ふらりとお出かけもいいですね!
最近はあまり外にも出たくない気持ちだったけど、
外の空気が吸いたくなりました。笑
2010/01/21(Thu) 23:00 | URL | コタコ | 【編集
コタコさんへ

どうやらお初のようですね^^
今年もよろしくお願いします。

この本、出版されてすぐ絶版(つか倒産)でしたからね。
そういう本はどうなっちゃうんだろうと気になってたんですが、
他社で雄鶏社の編み物本が復刊されてるのをいくつか見かけました。
微妙に他人のふんどしな気がしないでもないけど(笑)、
読み手としてはありがたいですよね。

お出かけはホントに急に思い立ってのことだったので、
何の準備も計画もありませんでした。
ちょっと遠い散歩って感じでしょうか。
でもたまにはそういうのも楽しいもんです。
外の空気を吸うのもいい気分転換よー。
2010/01/22(Fri) 00:08 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック