長女は今日から学校に復帰、
次女も明日から登校(学校は休みだけど)の許可が下り、
晴れて私は自由の身よ!

・・・と思ってたんだけど。

夫が昨日から体調不良。
でも微熱。
体調不良は一昨日からで、
熱が上がらないところを見るとインフルではない模様。
さて、一体何なのやら。

私が自由を満喫するのは、もう少し先になりそう。

で、日中暇を持て余していた私と次女。

私は昨日から裁断&ミシン祭り。
作ろうと思いつつ放置していたあれやこれを、
思いきってガシガシ裁断してみることに。
といっても普段ほどかかりきりになれないので、
進捗のほうはいまひとつ。
週明けくらいには何か仕上がっていたいなぁ・・・

次女は久々にフェルト手芸に没頭し、
微妙に色遣いのおかしいスティッチを製作中。
仕上がったら写真撮らせてもらおうw

そして昨夜遅くにPCを起動したら、
パタレの大人用パターンの新着!
細身のパターンに飢えていた上に、
深夜のネットは妙なアドレナリンが出るようで・・・

えぇ、行きましたよポチっとね。

まぁ某オトナ系型紙屋さんなら1900円とかしそうなのが
送料込で1500円台ならまぁ買ってもいいかな、と。
手つかずのパターンいっぱいあるのにorz

在庫消化&モチ向上のための投資だと思って、
師走はせっせと縫いまくるとしましょうかね。

FC2 Blog Ranking

単なるボヤきにお付き合いありがとうございました。
ついでにポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
お疲れ様ー!
・・・と思ったら、ダンナ様がおもわしくないようですね。
軽い風邪でサッと治るといいのですが。

タイトルの力強さに、自由への欲望が表れてますね(笑)

次女ちゃんのスティッチ見たい!
どんな色遣いなんだろう?
うちの長女はフェルトケーキに挑戦中です。
初心者のくせに無謀でしょ(笑)

パタレパターンは、新着直後に見つけたにもかかわらず
うだうだと悩み続け
気付いたら完売というよくある経路を辿りました(笑)
縫ったら見せてねー^^
2009/11/28(Sat) 03:00 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさんへ

そうなんですよー。
今度は夫がダウンですから、参ります。
自由だー!・・・と思ったのにー!
という半ばヤケクソな気持ちでつけたタイトルです(笑)

夫は風邪っぽい症状(咳など)もあるのですが、
メインは頭痛(多分肩こりから来ているもの)。
とりあえず医者から処方された漢方が
少しでも効いてくれるようにと願うばかりです。

次女のスティッチは、ホントに微妙です・・・
なんか日焼けしちゃった?って感じ。
せっかく他にもっとそれらしい色があったのに、
なぜわざわざそれを選んだ?と突っ込みたくなりました。
(切る工程を見てなかったんですよねぇ・・・)
仕上がったらアップしますねー。

フェルトケーキはクラブでも挑戦してる子が多いです。
直線が多いものは作りやすいようですが、
ロールケーキや丸いプチフール的なものは、
アール部分と直線の辻褄合わせが大変みたい。
長女ちゃんはどんなのを作ってるのかなー。
家庭内手芸クラブ、頑張れー!

パタレパターン・・・
今思うといっときの気の迷いのような気もするけど(笑)、
ワードローブも貧困なことだし、きっと作ってみせます。
待っててくださいねー。
2009/11/28(Sat) 03:24 | URL | toga | 【編集
お疲れ様です~~~本当に!
喉の具合はどうですか?私は完全に風邪ひいたみたいで、ただ熱は出ずに咳だけという厄介な邪魔物的な風邪です。
いやですなぁ~~

微妙な色合いのスティッチ、すごい見たい!(笑)
裁断済みの制作も楽しみですねぇ~~
裁断してあるってだけで私は楽しみでしょうがないですよ。
一番面倒ですもんね。
あ、トレースもあるか・・・・

って、あれ?いつの間にかテンプレが戻ってる!
2009/11/28(Sat) 19:41 | URL | Ayako | 【編集
テンプレ、戻りましたねー。
以前のテンプレだと、表示だすんごく早くてストレスフリーだったのに(笑)
なぜかこのタイプだと表示に時間がかかるんですよね(ナゼ)

インフル、まだご家庭から去っていかれてない?
ご主人様がはやく復活できるといいですね。
私の周りでも、インフル騒動が頻発してます。
波がひたひたと押し寄せている感じです^^;

監禁生活で年内50mの布消費に、ちょっとでも近づけるかも?!ですね(笑)
2009/11/28(Sat) 23:21 | URL | saori* | 【編集
Ayakoさんへ

ご心配ありがとうございます。
私と子供達はもうすっかり元気になりましたが、
夫のほうがまだイマイチみたいです。
Ayakoさんもご無理をされませんように。
ジンジャーティーとか飲んで暖かくしてくださいねー。

スティッチ、まだ顔しかできていないんですよ。
今週は何日か放課後暇な日があるので、
おそらく今週中にはお目に掛けられるかと思います。
お楽しみにー!(笑)

・・・前のテンプレは背景を替えると季節感が出るので
割と気に入っていたのですが、結局戻しました。
しばらくこのままにしておきます。
2009/11/30(Mon) 01:06 | URL | toga | 【編集
saori*さんへ

自分のPCでは特に差がなかったので気にしてませんでしたが、
そんなに表示時間に差があるんですか・・・
それはマズい!っつーことでテンプレ戻しました。
しばらくはこれにしておきます。

インフルはとりあえず去ったみたいですね。
夫は熱が上がらずじまいだったので(最高で37度台前半)、
どうやら単なる風邪だったようです。
子供達は
「これでもう予防接種しなくて済む?!」
と喜んでいましたが、病院で
「いろいろ型があるから打ったほうがいいと思うよ」
と言われて凹んでいます(笑)

監禁生活は布消費にはさほど繋がりませんでしたが、
(途中から夫が加わったのであまりできなかった)
まぁ明日までにはどうにか10mは超えられると思います。
ぼちぼち頑張りまーす。
2009/11/30(Mon) 01:10 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック