買い物ついでに書店に立ち寄ったら、
なんか見たことない表紙の本を見つけた。

あれ?と思ったら・・・


Home Sweet Craft VOL,8

ホーム・スウィート・クラフト」だった。
表紙変わったのね。
以前はこういう表紙↓だったから、ちょっとびっくり。

 

さてさて、中身のほうは・・・

手づくり初心者に向けた総合ハンドメイド誌にリニューアルします。
「作ってみたい、作れるかも…」と思えるような、
難しいテクニックなしでデザイン性の高い作品を紹介。
バッグ、アクセサリー、洋服、インテリア小物、雑貨など、
毎日使うものを手づくりする楽しさを提案します。
ハンドメイドで暮らしを楽しんでいる人たちの実例も充実、
今すぐ役立つ手づくり情報が満載です。

(日本ヴォーグ社HPより)

・・・ということだそうで。
中身のほうは、「ソーイングpoche´e」は服メインで小物少々、
こちらは小物メインで服を少々という感じかな。

作家さんのお宅訪問(インテリア紹介?)とか、
もはや定番となりつつあるような内容も多いので、
純粋にソーイングだけの本というわけではない。
この辺は前と同じ?

今号のも悪くはないんだけど、
私は密かにこれまでのほうが好きだったり・・・
あの地味だけど作品メインな表紙が独特の雰囲気で、
結構好きだったんだけどなぁ、と一人がっかり。
この辺は好みもあるんだろうけど・・・

ちなみにヴォーグ社の本なので一部立ち読み可能。
気になる方はこちらでチェックを。


line_11_7.gif


ついでにもう一冊、ずいぶん前に買った本。
一ヶ月も前に出た、COTTON TIME


COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 11月号

クリスマス特集が手芸クラブに使えそうだったので・・・
たまには私もリースとか作ってみようかなぁ、と。
いや、それより先に冬物か・・・

ハロウィンも終わって、街は徐々にクリスマスモード。
皆さんは何か作られますかー?

FC2 Blog Ranking

長かった学級閉鎖が終了!
モチ上がれクリック、ポチっとおひとつお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
え?今までずーっと学級閉鎖だったのですか!?
そりは大変だ・・・・
お疲れ様です。
NEWテンプレも可愛いです。この人のテンプレ好きです。

へぇ~~私この雑誌買ったことないんですが、前のほうが良かったのですね。
確かに今のほうはPocheeっポイかも。
Pocheeはオクで落としてまでコンプしてたのに、もう何号買ってないか・・・・
ある時からなんだかお腹いっぱいになってしまって(笑)。
2009/11/07(Sat) 10:39 | URL | Ayako | 【編集
えー、ホームスウィートクラフト変わっちゃったんですか…
前の雰囲気、好きだったのになぁ。
残念。
今度本屋さんで見てこようっと。

あれこれ作りたいものはいっぱいなのに、何だか時間が無い毎日です(T_T)
2009/11/08(Sun) 22:56 | URL | コタコ | 【編集
Ayakoさんへ

そうです、先週はずっと学級閉鎖・・・
今日やっと明けて出かけて行きましたが、
昨日は長女に級友4人がインフルだとメールが・・・
学級閉鎖も時間の問題かもしれません。
勘弁してくれー(汗)

このテンプレいいですよね。
一目ぼれしてソッコーでチェンジです。

私は小物より服がメインで本を買うので、
ポシェっぽいのは本来なら歓迎のはずなんですが、
Ayakoさん同様、私もポシェは数冊買っておなかいっぱい。
こっちに転ぶなら前のほうがよかったなーとか思うんです。
読者ってワガママですねぇ(笑) ←買ってないので読者ですらない
2009/11/09(Mon) 09:00 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

私も、前の雰囲気のほうが好きでしたねー。
シャビーというかヴィンテージっぽいというか。
リニュしたらなんかフツーっぽくなってしまって残念。

私も作りたいものはいっぱいで日々妄想はしていますが、
どうも手が進みません。
別に忙しいわけでもないんですけどねぇ・・・
自分に喝をいれなくては(汗)

コタコさんはいろいろ宿題があるから、
自分の作りたいものばかり優先できないんですよ。
落ち着いたら作りたいものいっぱい作ってくださいねー。
くれぐれもご無理をなさらないように^^
2009/11/09(Mon) 09:03 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック