毎年参加している、横浜山手で行われている
山手西洋館ハロウィンウォーク2009」、
今年も参加してきましたー。

091101_01.jpg

↑はゴール前での写真。

山手の丘の上に点在する西洋館や近隣の施設など、
合計10ヶ所に設けられたチェックポイントを回るもの。
(ただし「人形の家」は駅一つ分ほど離れているため回らなくてもOK)

どこからスタートしてもOKなため(ゴールは決まった場所のみ)、
正確な距離等はわからないし順位もなし。
ただ、各チェックポイントでキャンディをもらえるのと、
最後のゴール地点でお土産がもらえる(先着1500人)のが、
ご褒美といえばご褒美。

参加条件はただ一つ、仮装していること。

各西洋館を回りつつ、
途中でカトリック教会にも寄り道。

091101_02.jpg

例年はここで幼稚園のバザーが行われているのだけれど、
今年はインフルエンザの流行もあって中止になったそう。

091101_03.jpg

なんだかんだとぐるぐる歩き回って、
ゴールしたのはスタートから1時間40分後。
この辺りは坂も多く、ゴールする頃にはヘロヘロ。

091101_04.jpg

そしてゴール賞でもらったお土産は、
ハロウィン仕様のお面が付いたポップキャンディ16本入。


(これは通常商品で20本入)

周りの仮装はと言えば、一番多いのはやはり魔女。
女子に多いのはプリンセス系と、←発表会系ドレス着用
お約束(?)のプリキュア関係。
男の子は海賊とスパイダーマンが目立ったかな。
小さい子はジャック・オ・ランタンの着ぐるみが多かった。

少数派で可愛かったのは、ヤッターマンな兄妹。
ピカチュウ、ポッチャマ、アンパンマンとかもいたな。
ニモとサメになってる兄妹もかわいかった。

最初に作ったのが魔女グッズだったので、
毎年芸もなくずっと使い回してきたものの、
さすがにマントと帽子(長女が使ったもの)も小さくなったので、
次回はフルモデルチェンジになりそう。

さーて、来年は何にしようかなっと。

FC2 Blog Ranking

疲れた母にポチっと応援お願いします^^;

line_11_7.gif

帰り道の次女。

「ママ、あの車『あぶ』って書いてあるよ!」

・・・危険物積んだトラックの『危』マークだった。
習ってない漢字が読めたのは偉い。
けど、『あぶ』ってアンタorz

ちなみに『不二家』を『ふにけ』と読んだのもこの人。
うちの近所に不二家がないからかしら・・・

どっちも間違いじゃない。
けどなんか先行き不安だよぅorz
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
魔女の仮装素敵ですねー。
ハロウィーンウォーク、はじめて知りましたが、
歩くのも大好きだし、洋館めぐりも楽しそうー。
丸い我が子、マシュマロマンの仮装でもさせて(作れるの?!)歩かせてみたい~。

ぷぷっ。ふにけ・・・。
これから不二家を見るたびに思い出してしまいそうっ。
2009/11/03(Tue) 08:15 | URL | ぷう | 【編集
ハロウィンのイベントがあるんだ!
いいなぁ、こういうの。
土地柄ならではですかね?
うちの息子もなぜかハロウィンハロウィンと騒いでましたけど。
この辺にはそんなイベントごともないので、何事もなく終了でした。

読み間違い・・・
ありますよね~。
『千秋庵(せんしゅうあん)』というお店を、「チアキ何とかがさ~・・・」って言ったのが一番恥ずかしかったかな、私は。苦笑
2009/11/03(Tue) 22:46 | URL | コタコ | 【編集
ぷうさんへ

魔女の衣装はそろそろ飽きましたー。<5年目
ハロウィンウォークは知っている人は知っていますが
知らない人は知らないイベントだと思います。
我が家も初回はたまたま遊びに行って遭遇し、
それからは毎年参加しています。
都合6回目ってことかな?

マシュマロマンの仮装は今のところ見たことないです。
海外モノだとスパイダーマンとかはよく見ますが・・・
来年マシュマロマンに遭遇できるのを楽しみにしてますー^^

ふにけ、ウチでも結構ツボりました。特に夫。
以前から漢字に弱いヤツではあったのですが、
ここまでとは思いませんでしたよ・・・
前途多難です。
2009/11/04(Wed) 00:43 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

ハロウィンイベントは結構全国的になってきたみたいで、
ウチのあたりでは町内会でもやっていたし、
隣の川崎市ではかなり大きなイベントがあるみたい。
ただ、どうしても仮装がメインになってる感があって、
趣旨自体はイマイチ理解されてない気がしますけどね^^;

千秋(笑)
気持ちはわかりますねぇ。
私は「大黒ふ頭」を「おおぐろふあたま」と読んだと
いまだに両親にネタにされてます。
小学校入学前のことなんだから誉めてほしいですよ。フン。
2009/11/04(Wed) 00:46 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック