一週間近くもブログを放置してしまったtogaです。
ネタがなかった&縫い物してただけで、
今のところインフルにも罹らず元気です。

いよいよ10月も終わり、昨日から年賀状も販売開始。
今年も残り2ヶ月・・・早いなぁ。

とどうでもいい前置きはさておき、
今日は「ソーイングナチュリラ vol.3」の発売日。



近所の書店では、よーっく探したら一冊だけ入荷してた!(嬉)
ので、簡単にではあるけれど早速レポ。
大人ナチュラルな着こなしを楽しめるナチュリラテイストの手作り服を紹介。
人気作家による作品プレゼント企画も。

(主婦と生活社HPより)

・・・あっ、プレゼント企画がどなたの作品か見るの忘れたorz
まぁ、それは見てのお楽しみということで^^;
いずれ見かけたら追記するかも?

ちなみに肝心の内容はというと、
今回のもいわゆるナチュリラテイスト全開(当然か)。
基本的にはゆるーいチュニックとかゆるーいパンツとかが多い。

その中で目を引いたのは、表紙のフレアキュロットと、
割と細身でベーシックなカンジのベスト。
いかにもハンドメイドって感じじゃないし、
着る人も選ばない感じで着回しやすそう。
ちょっと惹かれる・・・

けど、キュロットは先日買ったMPLのがまだ手つかずだし、
ベストは手持ちの本にもあったなぁ・・・
といろいろ考えて、現時点ではスルー。
とか言いながら後で買うかもw

そうそう、子供服は90~120。
形的にはいわゆる定番アイテムって感じだけど、
生地のせいかナチュリラっぽい感じが出ててかわいかった。


そうそう、同じナチュリラ系で同じく今日発売なのが、
ナチュリラKIDS~ナチュラルママと子どものおしゃれのほん」。



近所の書店で探してみたけど、見当たらず。
育児の棚にもナチュリラの周りにもなかった。
今度出掛けたついでにでも探してみよう。

FC2 Blog Ranking

参考になったらポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
おー!ナチュリラもついに3冊目ですか。
表紙のスカート可愛い~~~って思ったらキュロットなんですね!
チャリンカーなので、キュロットいいかも・・・
本屋さん覗きにいかなきゃっ!

布を買わなくなったせいかモチがいまひとつな最近。
そんなこと言ってる場合じゃないんだけども。
せめて本見てモチあげてガンバロー!
2009/10/30(Fri) 22:19 | URL | コタコ | 【編集
コタコさんへ

ねー、すごいですよねー、3冊目!

私も表紙のはスカートだと思ってたんですが、
中を見たら実はキュロットでした。
他にもタータンチェックとかで作ったのもあったけど、
個人的にはあの表紙の地味色なのがいいわー。
ただ、あれだけのために本を買うのがちょっと悔しい気も(笑)

その気持ちわかりますー!<モチがイマイチ
新しい布はきっと刺激剤なんです。
買うといろいろイメージ湧いたりするじゃないですか。
でも布買ってばっかりいるわけにもいかないし、
そうすろと在庫を縫うためのパターンが欲しくなって・・・
ってそしたら今度はパターンが増えてしまうー!(汗)

難しいですねぇ、在庫消費ってヤツはorz
2009/10/31(Sat) 02:50 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック