2月に入りました。
急に暖かくなったり、また寒くなったり。
三寒四温ってやつでしょうか。
暦の上では春ですね。togaです。

気付いたら半月も更新してなかった・・・
IGとFBはわりとマメに更新しているので、
そちらをご覧いただけると情報が早いです。↓

 

放置の間にはこんなの作ってました。

170203_04.jpg

花粉症の時期に重宝するボックスティッシュ携帯ケース、
レンジでチン!で手軽に使える小豆アイピロー、
定番化しつつあるマルチカードケース。

そんな放置期間のいろいろをまとめて。

まずは月替わり早々、委託先へ納品に。

一軒目のO-cafe。

170203_01.jpg

当日は蓮瑚さんの羊毛フェルトワーク開催日で、
参加したかったけど後のスケジュールを考えて断念・・・
次女に頼まれていた蓮瑚さんの「とりま」を購入。

お子さん連れのお客様が多いと伺ったので、
スタイや幼児用おもちゃ、定番?のカードケース類を納品。
未就園児のボタン練習が楽しみながらできますよー。

140907_01.jpg ← 過去記事より

お次は2軒目のDesk Cafe中央林間店。

170203_02.jpg

着いたらお腹ペコペコ。
納品の前に新メニューのパスタをいただきましたw
今回は人気のカードケースとペンケース、
花粉症の方にお勧めのボックスティッシュ携帯ケースを納品。

そしてメインは、オーダーいただいていたカフェ備品の納品。
見事に写真を撮り忘れましたが・・・
ラミネートのリネン生地でコースターとカトラリーケース用のマット、
店内の棚用にリネンクロスを作らせていただきました。
ご利用の際には気に掛けていただけると嬉しいです。
ガン見はしなくていいです。できればしないでくださいw

さらに後日、糸結屋さんがシンプルなコースターを
ワンポイントでドレスアップしてくれました。

170203_05.jpg ← ペアのハート。かわいい!

そして先週は久々に針供養にも行ってきました。

170208_01.jpg

過去ブログを遡ってみると、3年以上ぶり・・・
これじゃいかんと今年は事前にお休み申請して行ってきました。
その割には針を忘れていったけどねorz
持っていたソーイングセットの針をお豆腐にプスっと。
昨年より、その前より、少しでも上達できますように。

だいぶ長くなってきたので、残りはまたの機会に。笑


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他