連休だからでしょうか。
いつもなら火曜がフラゲデーなのですが、
今回は月曜なのに今日届きました。

『GUTS!』初回盤&通常盤。



↑ここはまだ買えるみたいです。

翔さんのパーカー姿を楽しみにしていたのに、
ジャケ写とPVでは衣装が微妙に違いました。
残念。

JはPVのほうがインナーがギラついてました。
今のルックス割と好きなのですが、
チャラくて制服似合わんですw

そして大野さんのピンクのシャツ&ドット柄ネクタイが
実にカワユスでした。

曲調もあって全体に楽しそうなPVでしたが、
やっぱり今回もメイキングなしorz
かつーんほど長くなくてもいいから、
撮影中のわちゃわちゃを少しくらい見せてほしいなぁ・・・

来月は死神くんとフェスDVDが出るし、
怒涛のリリースで布買う予算がありませんw
在庫縫えってことですかね。

  
検索してたら劇中で薬師丸さんが着用されてるエプロンを発見。かわええ~。↑

つか、サビの「VIVA 青春 胸を張れ~」のあと、
なんて歌ってるんでしょうか。
歌詞カードにも記述がなく、
私の残念な耳では聴き取れませんでした。
ご存知の方、教えてください・・・

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
怒涛のアップ。

かーらーのー

昨日は納品でした。

ベビーキャリアカバーは↓の左下2点と、
140409_02.jpg

↓の右上2点、
140421_11.jpg

計4点。

あとはトートバッグ3点と、
140421_01.jpg

エプロン3点。
140421_05.jpg140421_06.jpg140421_07.jpg

↓のスタイのうち、左側のピンク系3点。
140324_01.jpg

他にも、写真撮り忘れましたが、
少し前に作ったOne's oneのイージーバッグ。

合計14点、ごそっと納品してきました。

ベビーキャリアカバーは、
そのまま置いても使途がわかりにくそうなので、
POPか何かを作った方がいいかもしれないなぁ。
ちょっと考えます。

そんな感じで、← どんなだよ!
いろいろ商品増えてます。
ぜひお手に取ってご覧ください。
また、気になる商品がおありの方は
オーダーフォームよりご連絡ください。

  

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
先日作ったベビーキャリアカバー

手元に1点しか残らなかったので、
委託用にもう少し追加で作ってみました。

140421_11.jpg

それぞれの雰囲気に合わせて、
スナップボタンも種類を変えてみました。

140421_12.jpg

本体の色とピタリと合う生地ではないと思うし、
使う方の好みもあると思うので、
お気に召していただけるかどうかが非常に心配ですが・・・

あると本当に便利だそうで、← 妹談
追記↓に妹から送ってもらった使用例をちらっと。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
あと半月ほどで母の日。
実母、義母へのプレゼントに地味に悩むtogaです。こんにちは。
毎年のように花を贈っているのですが、
先日の記事にも書いたようにネタが尽きてきました・・・
でも来年も花だろうなw

さて、母の日の定番品といえばやっぱりエプロン。
実母はエプロンしない人なので私は贈りませんがw、
やっぱり母の日にはエプロン!ってことで、
委託用に作りました。

140421_05.jpg140421_06.jpg140421_07.jpg ← 明るさの調整が上手くできてませんが・・・

ショート丈エプロン、3枚ほど。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
4月といえば新年度! ← もう下旬だよ!
新しくお弁当持参になった方も多いのでは?
ということで、前回は試作だったランチトート。
いろいろ踏まえて完成しました。

140421_01.jpg ← 縮小したらモアレった・・・見づらくてゴメンナサイ

ランチトート、3柄。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
母の日。

毎年悩むんですよ。

まぁ、幸い(?)実母も義母も花が好きなので、
とりあえず毎年お花を贈ってるわけですが。

前に贈ったのとカブらないように・・・
と思うと年々選択肢が少なくなっていくわけですw

ちなみにこれまでで一番喜んでもらったのが、
「ポージーブーケ」という八重咲きのアジサイ。

 ←私が買ったのはブルーだった

そしたら、母の日にこれを受け取った実母から
「私もおばあちゃん(母の実母)に同じの送ったのよー!」
と笑いながら電話が来ましたw

その後、クレマチスとか、



マダガスカルジャスミンとか、



ミニ胡蝶蘭とか、



地味に迷走?しましたが、
今年はまたアジサイに戻ってみました。



ダンスパーティという品種だそうです。
色も品種もかぶらないからいっか、ってことで。
気に入ってくれるといいけど・・・
つかその前に無事に届きますようにw
ジャスミンは先方の手違いでウチに届いちゃったしなぁ。

さて、来年どうしよう。
今からまた一年かけて悩むことにしましょうかw

  

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
やっと昨年のアラフェスDVDが出るようです。
早速予約しました。
現時点では初回仕様もまだ受付中です →
んふふ、楽しみ楽しみ。

と、いきなり脱線しましたが。
↓こういうの、なんて言えばいいんでしょうかね。

  

エルゴとかこういうヤツ。←最近の流行を知らない
ベビーキャリアでいいのかしら。

ってことで、以前妹に作った、
「エルゴカバー」改め「ベビーキャリアカバー」。

140409_01.jpg

妹がママ友の出産祝いに贈りたいというので、
ついでに何枚か作ってみましたよ。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今年1年生になった姪っ子。
袋物とか足りないものはないかと妹に訊いたら、
学童に持っていくお着替え袋が欲しいとのこと。

んで、作りました。
こんな感じ。

140408_01.jpg

送る前に急いで撮ったので雑ですみませんw

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
CANONとEPSONで迷っていたプリンタ、
夫とパンフ睨んで検討した結果、
最初に迷ってたモデルの一つ下のもので、
CANON PIXUS MG6530 にしました。


最上位モデルは液晶がタッチパネル、
こっちはそうじゃないってくらいの差しかなくて、
(パンフ上のスペックのみなので実際はわからないけど)
だったら別にタッチパネル要らんでしょ、ということで。

最初は白にするつもりだったけど、
購入したヨドバシ(ネットショップ)では
在庫が黒しかなかったっぽいので、黒に。

んで、昨夜24時前に注文したのですが、
なんとさっき届きましたw
ヨドバシ早ぇー!!

セットアップは帰宅した夫にやってもらおう。
wkwk。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
縫い物の成果と関係ない話ばかり続いています。
一応、地味に縫っているものの、
今度はプライヤーが壊れました。
おかげで仕上げができないtogaです、こんばんはorz

久々にアメリカンホックを使っていて、
厚地にうまくつけられず夫の手を借りました。
おかげでホック自体はしっかりハマりましたが、
全体重を掛けて力任せにグイグイやった結果、
プライヤーのハンドルが曲がりましたorz

新しいプライヤーを買おうと思ったら、
河口のプライヤーは製造中止になってたんですね。

 ←あるところにはまだあるのね。ウチのは緑のハンドル。

他にも何種類か出ているようなので、
マラソン中の楽天で捜索中。

サンコッコーのプライヤー↓が最安なのですが、



レビューを見る限りは専用のホックでないと
「ゲンコ」がつぶれてしまうらしいのです。
山とある在庫が使えないじゃんかー。

これ↓はクロバー製なので、たぶん大丈夫かと。



ホックの在庫の大半を購入した「one's one」では、
ミツトモ製↓がお勧めされていました。



これまで使っていた河口製か、
ショップお勧めのミツトモ製が一番無難かなぁと思いつつ、
他はどうなんだろうとちょっと迷っております。

ちなみに夫は
「どうせなら業務用のヤツ買えばいいじゃん!」

 

とハンドプレス機を勧めてきました。
確かに欲しいけど・・・
プライヤーで十分な気がしないでもない。
いちいち駒も高いしさ。

などと、ぐるぐる考えておりまして。

もしよろしかったら、
お持ちのプライヤー(もちろんハンドプレス機も!)の
ご感想など詳しく教えていただけると嬉しいです。<(_ _)>ペコリ

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
10年モノのプリンタが、とうとう逝ってしまいました。

先日、スキャナが欲しいとかいう話から、
複合機でも買おうか、と話していました。
今は結構安いのが出てるんですね。


A4インクジェットなら諭吉でお釣りがくる金額だし、



諭吉を一人増やせばA3のファクス付きが買えるし。

・・・なーんて話した直後。

夫が持ち帰り仕事をしていたPC部屋から、
ガガガガガ!と大きな音。

我々の話が聞こえていたかのように、
いきなりおヘソが曲がってしまいました。

どうやらプリンタのヘッドがイカれてしまったようですが、
↑の感じなら、修理するなら買った方が早そう・・・

ってことで、目下検討中。

ダウンロードパターンとか納品書とか、
いろいろ印刷できなくて困ってます。
トホホ。

増税直後だというのに、
また大きな買い物になりそうです・・・

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記