昨日は夫とJの誕生日。
夫は四十路後半に突入し、Jもいよいよ三十路。
二人ともこれからも頑張っていただきたいものです。
お誕生日おめでとー!

l_03.gif


さて、表題。

一昨日の夜、タウン誌を見ていた夫が、
「こんなのあるよー」と教えてくれました。
それは、9月に行われるハンドメイドイベントの告知。

併記されていたURLからHPを見てみると、
ちょうど翌日(昨日)から
手作り・雑貨&クラフトフェア
が鎌倉芸術館で開催されるとのこと。
前から気になっていた「Woo-by」も出店しているというので、
ふらりと行ってみることに。

そういえばハンドメイドのイベントなんて久しぶりだなぁ。

これまで小規模イベントにしか行ったことがないので、
会場の人の多さにびっくり。

Woo-byのブースではオーナーさんとお話をさせていただき、
これでも人は少ないほうで、
冬のイベントなんかは身動きが取れないくらいだそう。
・・・冬じゃなくてよかった。

移動ポケット(すんごい量だった)やバッグ、
ラミネートのグッズもたくさんあって、
いろいろ勉強になりました。
ちなみに委託作家さんの採用?倍率は160倍とか・・・きゃー

他にも材料屋さんや、アクセサリー作家さん、
サンキャッチャー作家さんなどが出店されていて、
見ごたえ十分のイベントでした。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
いろいろ調子の悪かった旧PC。
再インストールすれば使えるんだけど、
まぁ古いし・・・ってことで買い替えました。
お金もないのにw

旧PCは夫が使うことになり、
新しいのを買ってもらいました。

ネットとメールくらいしかしない私がハイスペックPCで、
仕事にPCを使う夫がお下がりを使う・・・
何か間違ってる気がするけど、
使う時間は私のほうが長いからそれでいいんだと。

ありがたいっすね。

お盆前からネットどころかPCすらほぼ触らない生活に入り、
すっかりPCなしの暮らしをしていたので、
ここ最近はメールチェックも1日1回程度。
せっかく新しいPCを買ってもらったというのに、
どうなんでしょうかね。

まぁいいか。

まずは手始めに、今日撮った写真を。

130827_01.jpg

持ち手がボロボロに割れた夫のビニコバッグ。
手元にあった革テープで補修してみました。
微妙?^^;

130827_02.jpg

夏休みの宿題で料理をすることになった次女、
悩んだ挙句にパンを焼きました。
全部一人で作ったにしては、
なかなかの出来じゃないかと思います。

親バカだけど。

そんなわけで、ぼちぼち復活してまいります。
いろいろ環境が変わってしまったので、
慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが・・・

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
今季最終分(?)を納品してきました。

バタバタしつつも、今回は写真も撮りました。
背景は無視ってことで、どーかひとつ。

130804_01.jpg

今回は紺ベースの生成ドット。
ベースが麻混なので、
ドットの中のネップ感がいい感じです。

お揃いのポーチとセットにもできます。

遠くて買いに行けないけど気になる!
という方は、当方までご連絡ください。

・・・ただし。

当方、ただいまネット環境がよろしくないため、
メールの確認が一日一回程度となり、
ご連絡が遅くなる場合があります。
ご了承ください。

そんなわけで、しばらく浦島します。
ドロン。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村