明日はイベント・・・の予定なのに、また雨予報。
なんで週末にばかり雨が降るんでしょうね・・・
自分が晴れ女でないことを地味に呪うtogaです。

晴れてーーーー!
曇りでもいいから雨は降らないでーーーー!

さて、週半ばに仕事の休みが取れたので、
久々の納品ツアーに行ってきました。

まずは相模大野駅からバスに。
改札を出ると、この時期は大きなツリーがお出迎え♪
この写真だと全然伝わらないけど、今年もキレイです。

171115_04.jpg

そしてバスに揺られてO-cafeさんへ。
この日のランチはバターチキンカレー。
店内はいい匂いだし、食べたかったけど・・・
後の予定を考えて、今日は軽めにチーズトースト。

171115_01.jpg

肝心の納品は冬小物とマスクを追加して、
ちょっと冬っぽい棚にしてきました。
マスクは30枚全部柄違い。
悩むのもまた楽しいよー!

171115_05.jpg

そしてここから次へは30分歩いて移動。
(交通機関を使っても所用時間は同じくらいなので)
こんなに歩いたのは久しぶり! ← 前職場を辞めて歩かなくなった

いつもミルクティばっかりなので、
たまにはインスタ映えw
フレッシュベリー入りの、グレナデン&ベリーソーダ。
ちなみに炭酸を飲むとしゃっくりが出ます。体質。

171115_02.jpg

商品はこちらも冬物を投入。
昨冬も人気だったウールのスヌードなんかも
ちょっと置いています。

171115_06.jpg

来週末のイベントの相談などいろいろ話を済ませて、
3件目の委託先へ。

当初はランチタイムに・・・と思ったけれど、、
オーナー様のご意向で空いている夕方に伺いました。
飲み物は今回も水出しアールグレイ。

171115_03.jpg

写真を撮り忘れるという痛恨のミス・・・
こちらは棚貸しでないため、うっかりしていましたw
次回は必ず!

そしてイベント用にマスク大量生産!

171112_02.jpg

数えたら59枚ありました。
あと1枚で60枚。惜しい! ← 何が?

さー、まだ決断できてないので、
明日の準備に戻りまーす!

korido_1.jpg

コリドー市場 vol.1
女性作家によるハンドメイド展
11/18(Sat) 11:00~16:00
相模大野コリドー通り(北口商店街)

出店作家の一覧とブース表はこちらです。

korido_2.jpg korido_3.jpg

今回も「Smile Ring DUO」として糸結屋さんとシェア出店します。
雨天キャンセルの作家様もいらっしゃるため、
事前にご確認の上、ご来場ください。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
なんだか急に寒くなって、
冬物商品の増産が急務のtogaです。こんにちは。

スマホからご覧の方には見えないと思うのですが、
↑のInformationに委託先がこっそり1店舗増えています。
IGとFBでは先にお知らせしましたが、改めてご紹介。

171012_06.jpg

COUNT8

神奈川県 横浜市瀬谷区瀬谷4-5-5 ALPSビル瀬谷201
045-461-9400
営業時間 11:30-15:00 17:30-23:00(LO22:30)
日曜定休

こちらは棚貸し形式ではなく、
オーナー様がディスプレイを担当。
他の作家さんの作品と合わせて陳列されています。

171012_01.jpg
(↑こんな感じ。写真右端のペンケースが当方の商品。)

お店は瀬谷駅前のビル2階。
オリジナルロゴのマットがお出迎え。

171012_02.jpg

特徴的な赤いドアの先は、
ちょっと暗めの照明で落ち着いた雰囲気の店内。

171012_05.jpg

時間をかけてゆっくり抽出される水出しアールグレイ。
紅茶好きの私にはたまりません♡

171012_03.jpg

コースターもオリジナルロゴ入り。
あんまりかわいいんで持ち帰りそうになりましたw

171012_04.jpg

店名を見て「おっ?」と思われる方もいるかも。
ボクシング3階級制覇の世界チャンピオン、
(先日4階級制覇挑戦を発表されました!)
八重樫東選手の奥様のお店なのです。
小柄でかわいらしく、話しやすい雰囲気。
つい長居したくなっちゃいます。

Wi-Fi、電源、たしかプリンターとコピーもあります。
ノマド族の方にもおススメですよ☆

所属しているハイシーメンバーの商品が、
これから所狭しと並ぶ予定。
ぜひ訪れてみてくださいね。

そして今後のイベント出店予定はこちら。

↓ ↓ ↓


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサー広告。
うっかりしてましたね・・・

10月から仕事が変わり、新天地で再スタートのtogaです。
今度は自宅から職場がとても近いので、
気持ちにも余裕ができて製作が・・・はかどる・・・はず・・・

が、がんばります!

さて、そんなことがまだ決まってもいなかった頃に
委託商品の入れ替えに行っていました。

まずはモーニングがてらDesk Cafe中央林間店へ。

170922_01.jpg

普段は安定のアールグレイ+モーニングセットですが、
無性にパンケーキが食べたくなり、
パンケーキセットに変更。 ← +200円で変更可。おススメ!

さらにその後ランチタイムまでのんびりしたので、
ミートキャベツパスタも。
ピリッと辛くておいしかった♡

そして棚の様子はコチラ。

170922_02.jpg

最近、小さなお子様連れのお客様も多いと聞いたので、
知育おもちゃやスタイ、ネックストラップなどを納品。
定番品も柄を入れ替えて雰囲気を変えてみました。


そしてその後はO-cafeへ。
お客様に紛れてティータイムを楽しみながらの納品作業。
そして安定のミルクティ。

170922_03.jpg

そして棚の様子はこちら。
170922_04.jpg
今月は棚の位置が最下段なので、
あまりいろいろ置くと見づらいかも・・・
ということで、品数をしぼってスッキリ配置。

ヘアゴム・ボックスティッシュケースを追加して、
定番品も柄をチェンジ。
パスケース・キーケースを掛けるフックも、
手に取りやすいように交換してみました。

お買い物だけでも歓迎!とのことですが、
どちらもとても素敵なカフェなので、
ぜひランチやティータイムに訪れてみてくださいね。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
前回更新から3週間も放置してしまいました。
スポンサー広告出ちゃうよ、危ない危ない・・・

早いもので、4月になりました。
新年度になって私は職場では新人でなくなり、
子供達はそれぞれJDとJKの3年生になりました。
夫は特に変わりありません。そらそうか。

ちょうど転職?1周年の当日、
先輩にお寿司ランチのお店に案内してもらいました。

170414_01.jpg

市場から近いところにあるので、
ネタがとっても豪華!
今度一人で行っちゃおうかなぁ( ̄▽ ̄)

仕事が繁忙期に入ってしまったため、
なかなか休みが合わず委託先にも行けずにいましたが、
先日ようやく行ってきました。

あまり時間がなくて少ししか作れなかったけど、
マルチカードケース(改良)とリールキーポーチ(試作品)。

170411_03.jpg

Desk Cafe中央林間店にはマルチカードケースを、

170411_01.jpg

O-cafeにはリールキーポーチを。

170411_02.jpg

あとは定番品の柄の入れ替えなど。
いつも同じ柄しかなかったらつまらないしね。

と、気付けばどの画像にも食べ物が・・・
最近、IGもFBも食べ物の写真ばっかり。
なんなら月末には送別会で創作和食もいただいたり。
夕飯要らないって言われてラーメン食べに行ったり。

170328_01.jpg

鶏だし塩ラーメン。太ちぢれ麺で美味しいのよ。

気を付けないと、食べたものがすべて身に・・・あわわ。

でも今は、運動より製作が最優先!
いよいよ来週から怒涛のイベントラッシュに入りまーす!
出店予定がいっぱいありすぎなので、
来週以降の予定は追記でご確認ください!

funfanfesta.jpg

4/18(Tue) 10:30~15:00
やまと fun fan Festa. ~ママのためのスペシャルマーケット~
やまと芸術文化ホール
(大和市文化活動拠点シリウス サブホール&ギャラリー)
小田急・相鉄線 大和駅徒歩3分

homefes.jpg

4/22(Sat) 10:00~16:00
Home town Fes. in 南まきが原
相鉄いずみ野線南万騎が原駅前
相鉄ライフ南まきが原前広場
(雨天決行・雨天時は当方の出店はありません)

oono-art.jpg

4/23(Sun) 11:00~17:00
相模大野アート&クラフト市
小田急江ノ島線 相模大野駅前
(ボーノ相模大野2Fエリア)
※Smile Ring DUOで出店(糸結屋・Feel so good !!)


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
予定より作業量が少なくなったとかで、
出勤予定が一日フイになったtogaです。

退職してしまう同期とのランチ会があったので、
出勤でもないのに職場の近くまで行ってきましたw
他にも何人か退職予定らしい・・・寂しいなぁ。

さて、先日のことになりますが。
O-cafeDesk Cafe 中央林間店へ納品に行ってきました。

相模大野駅を降りて改札を出ると、
真正面にどどーんと桜の木。
私はここからバス移動ですが、最寄はまた別の駅です。

170318_01.jpg

もちろんフェイクなのですが、
やっぱり桜を見ると「THE 春!」って感じがしますね。

まずはO-cafeへ。

170318_02.jpg

お昼前にワークショップというか講義を受けてきました。
以前鑑定してもらった「九性氣學」。
今回は概念についての講義とプチ鑑定。
前回は私と娘達だったので、今回は夫の分。
いろいろ当てはまることが多すぎてびっくり。
その後、納品を済ませて手打ちそばランチ。

そして移動。
お届け物と納品にDesk Cafe 中央林間店へ。

170318_03.jpg

O-cafeでスイーツを食べそびれたので、 ← バスの本数が少ない
ケーキセットを。
納品、イベント冊子の設置、お届け物など済ませた後は、
(お届け物は前回記事の手帳カバー)
ゆっくりティータイム。

最近、自分が委託先に何しに行ってるのかよくわかりませんがw
どちらもとても居心地の良いカフェなので、
ついつい長居してしまうのです・・・
お近くの方もそうでない方も、
ぜひ一度訪れてみてくださいね。



  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村