きてますきてます。
ハンドパワーじゃないですよ。 ←古!
インフルの波です。
どうも、togaです。

東京都でのインフル流行は警報レベルになったとか。
ウチでも夫からうつったのか定かではないけれど、
次女がインフルの魔の手に掛かりました。

翌日は誕生日だったのに。
自担じゃないけど翔さんと誕生日が同じっていう。
なんならメンディー氏の誕生日も同じらしい。


食欲はあったのでケーキだけは食べました。
好みがバラバラなので、
ホールではなくピースを各自選んで食べるスタイル。

170125_01.jpg

私と次女はイチゴを選びましたが、
(買いに行ったのは私。いつものお店なので品揃えは熟知w)
夫と長女は安定のチョコレートケーキ。
地元でもファンの多いお店なので、
どれもおいしいのですが°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

とか言ってるうちに1月ももうすぐ終わり。
そろそろ春物の準備に取り掛からないと、
時間が足りなくなりそう・・・(;'∀')


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
年が明けて二週間、
無事長女の成人式も終わりました、togaです。
晴れ着も写真も不要と言われたので、
親としては何もしてやりませんでしたが・・・いいのかな。

さて、そんなんで今週やっと初詣に行きました。

170114_01.jpg

一番遠い荏柄天神社からスタート。
白旗神社を経由して、鶴岡八幡宮でゴール。
ことしのおみくじは「吉」でした。
夫は小吉、次女は中吉。

さて、一番いいのはどれでしょうか。
調べてみると、
大吉>吉>中吉>末吉>小吉>凶>大凶
らしいので、二番目ならいいほうってことか。


お寝坊さんの次女のおかげで、
(長女はバイトのため今年も不参加)
鎌倉に着いたのはちょうどお昼時。
初詣の前に腹ごしらえ。
親二人はお蕎麦が食べたかったのに・・・

170114_02.jpg

イワタコーヒー店のホットケーキ。
夫はピザトースト食べてましたが。
もっとランチっぽいのも候補にあったのに、
どうしてもホットケーキが食べたかった、と。

次はオムライス食べに行きたいなぁ・・・ ←蕎麦じゃないんかい!

帰りにはromi-unie confitureとSWANYで買い物。
でも、家族と一緒だとゆっくり布が愛でられない・・・( ノД`)
また一人でゆっくり来ようっと。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
すでに松の内も今日までですが・・・
新年あけましておめでとうございます。
今年もFeel so good !! と toga をよろしくお願いいたします。

とりあえず、今日は七日ということで七草粥。
久々に朝からのんびりいただきました。

170107_01.jpg

んで、年末年始はというと・・・

帰省前日に次女と東京ドームで弾け、
実家では餅つきして、妹一家とボウリング。
(パーカー女子が長女、ライトグリーンのセーターが次女)

161230_01.jpg

元旦からバイトの長女は夫と一緒に大晦日に帰ってしまい、
実家で紅白見て、弟、妹、姪、次女と一緒に初詣。

思えば結婚して21年、夫と離れて正月を迎えたのは初めて。
夫と長女は何も正月らしいことはなく元旦を過ごしたとのこと。

来年は次女が受験生(高3)。
でも、考えてみたら「受験生」がいる正月は来年が最後。
浪人しなかったらだけど。
娘達も大きくなったものだなぁと感慨にふけってみたりして。

そんな2017年のお正月。
今年の抱負としましては・・・

昨年はハンドメイドイベントに飛びつきすぎてw、
秋からは特に週末ごとに出まくっておりましたが、
今年はもう少し的を絞って出店できたらと思います。

新年から2店舗での委託販売も始まり、
お手に取っていただける機会も増えそうで楽しみです。

しかし。
なにごとも、過ぎたるは及ばざるがごとし。
無理せず、でもできることは精一杯。

そんな感じで今年はやっていきたいです。

新たに新年からの委託が2店舗で始まり、
Desk Cafe中央林間店O-cafe
心機一転、頑張って行きたいと思っております。

皆様はどんな新年をお迎えですか?


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
前回記事からちょっと空いてしまいましたが・・・
10月から仕事がヒマになるはずだったのに、
思いのほか出勤日数が減らず・・・
なかなか製作時間が取れないtogaです、こんばんはorz
お仕事があるのはありがたいんですけどね。

さて、先週開催された2回目の編物部。
もともと仕事で行かれない予定だったのが、
数日前になって仕事が休みに!
これは行っとくでしょう・・・ってことでいそいそお出かけ。

ちょうど委託先にも行きたかったので、
一日お出かけデーってことで。

まずはウィズの森へ。
納品と夏物の引取りを早々に済ませ、
コマデリさんのランチで一息。

161014_01.jpg

コマデリさんのウィズの森への出店は金曜日。
なかなかこれまでチャンスがなかったけれど、
やっと遭遇できた!(嬉)

食べ終わったら大急ぎで移動。
その後、もう一件の用事も済ませ、
いよいよギンゴウカフェへ。

161014_02.jpg

今回は参加者も少なかったけれど、
まったりおしゃべりしながらひたすら編む。
合間にミルクティとチョコレートケーキもいただきつつ。

その後、来店された他のお客様とも少し交流。
素敵なイラストを見せていただいたり、
いろいろお話を聞かせていただき、驚きの連続。
私みたいなのがここに混ざっていいのか?って申し訳なくなるくらい。

次回の開催は未定ということで、
また仕事が休みだったら参加したいなぁ。
楽しみ!

ちなみに編んでいたのは前回と同じ糸の残り半カセ。
でも思った形に仕上がらなかったので、
ほどいて後日編みなおす予定です。
仕上がったらまた後日お目に掛けます。


そして、もちろんイベントも忘れてませんよ!
今週末から怒涛のイベントラッシュ突入。
今月の出店予定はこちら↓

しんゆりマルシェ
10/22(Sat)10:00~16:00(荒天中止)
小田急線新百合ヶ丘駅南口駅前広場
(ゆりてらす・リリエンヌ通り)

ほんわか手づくり市 vol.6
10/23(sun) 11:00~16:00
相模原住宅公園 (センターハウス+屋外広場)
JR横浜線相模原駅北口より徒歩5分
(JR横浜線沿い、米軍相模原補給廠そば)

第8回ハイシー手づくり1dayショップ
10/29(sat) 10:30~16:00
ぽっぽ町田 ピロティ&屋外広場
JR横浜線町田駅北口・小田急線町田駅東口徒歩3分

向ヶ丘自動車学校感謝祭
10/30(sun) 10:30~15:00
向ヶ丘自動車学校
尻手黒川道路沿い、北部市場前
(アクセス詳細はこちらを参照)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
うっかり(←?)しているうちに10月になってしまいました。
9月後半は仕事が減るので製作を・・・とか言ってたくせに、
全然進んでいないtogaです、こんにちは。

子供服サイズアンケートへのご協力、ありがとうございました。
9月中で一旦シメようかと思ったのですが、
どうせならもう少し置いておこうと思います。
投票期間を10/15まで延長しましたので、
まだの方はぜひ投票をお願いします。
PCの方はブログ左上から、スマホ等の方はこちらからどうぞ。

さて、そんなこんなの9月後半は何をしていたかといえば、
古淵のイベントが終わった後は、
前出のカルトナージュで達成感を味わってみたり、

(カルトナージュレッスンの様子→1回目2回目

甥の分を頼まれていたショルダーパッドを作ってみたり、

161002_01.jpg

夕方からまったりと編み物部に参加してみたり、
(こちらについては後日ゆっくり書きたいと思います)

160930_01.jpg

それなりにのんびり過ごしました。
おかげさまで明日から平日は7日間全部出勤です・・・orz

後半に向けていよいよ本気出していかないとです。

そして本日の買い物。

前にマツコの知らない世界でマッサージ機特集があり、
その時はコレ↓にものすごーく惹かれたのですが、



どこのお店も売切れ表示、予約もできない状態だったので、
機能的にほぼ同等のコレ↓を1ヶ月待ちで購入。



もはや我が家では使われない日がないほど活躍中。
無印のダメ人間ソファに埋もれながら、マッサージ。
至福のひと時です。

で、今日ダンナが唐突に、
「寝て起きたら妙に骨盤が広がってる気がした。
 テレビでやってた骨盤マッサージャーがよさそうだった」

っていうのでGoogle先生に訊いてみたところ、
前出のマツコの番組でコレも欲しいと思ったヤツ!w
座りっぱなしだと腰をやられるし、歪んでいる自覚も大アリ。
レビューを見ても好評だったので、えいっとポチってみました。


Panasonic エアーマッサージャー骨盤おしりリフレ
↑画像リンクは楽天、テキストリンクはメーカーサイトに飛びます

ヨドバシさんは配達が早いので、
さっきポチったのに明日届けてくれるそうです。
楽しみー♡

マッサージ機に癒されつつ、今月も頑張ります!
今月の出店予定はこちら↓

しんゆりマルシェ
10/22(Sat)10:00~16:00(荒天中止)
小田急線新百合ヶ丘駅南口駅前広場
(ゆりてらす・リリエンヌ通り)

ほんわか手づくり市 vol.6
10/23(sun) 11:00~16:00
相模原住宅公園 (センターハウス+屋外広場)
JR横浜線相模原駅北口より徒歩5分
(JR横浜線沿い、米軍相模原補給廠そば)

第8回ハイシー手づくり1dayショップ
10/29(sat) 10:30~16:00
ぽっぽ町田 ピロティ&屋外広場
JR横浜線町田駅北口・小田急線町田駅東口徒歩3分

向ヶ丘自動車学校感謝祭
10/30(sun) 10:30~15:00
向ヶ丘自動車学校
尻手黒川道路沿い、北部市場前
(アクセス詳細はこちらを参照)


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記